逆張りFXブログ

逆張りやナンピンを多用したスキャルピング・デイトレードを検証

仕事の都合でFXトレードノートを書く回数を減らします

どうも。6月は異様に忙しい初老の兼業FXトレーダーです。

今日は、約半年間にわたって書いてきたFXトレードノートについて書いてみようと思います。

FXトレードノートを書く時間がない

FXのトレードノートとスマホとパソコン

6月から仕事が増えたのは良かったのですが、今度はFXトレードノートを書く時間を確保できなくなってしまいました。

普段のトレード時間さえ削らないといけない状況なので、トレードノートをブログに書いている時間なんてありません。

FXトレードノートを半年近く書き続けたことですし、このあたりで書くのをやめてみようかと考えましたが、そうするとまた適当なトレードをしてしまいそうで怖いんですよね。

なので、トレードノートをブログに書くのをやめるのではなく、今後は書く回数を減らそうと思っています。

印象に残った負けトレードを最優先に書く

予定としては、私がトレードをした中から、印象に残った負けトレードをブログに公開していこうと思います。

勝ったトレードばかり公開しても意味がないですし、負けトレードから学べることの方が多いですからね。

負けトレードが少ない場合には、勝ちトレードの中からお気に入りのトレードを公開しようと考えています。

できれば、週に一回くらいはFXトレードノートを書いていくようにするので、暇な方は読んで頂けると嬉しいです。

あとがき

今日は、FXトレードノートを書く回数を減らすことにしたことを書いてみました。

仕事がいつまで忙しいかは分かりませんが、おそらくかなりの期間になると思うので、ブログの更新回数は減ると思いますが、そんなに読まれていないブログなので別に構わないですよね(笑)。

YouTubeの更新も週一回になっていますし、だんだん減ってきましたね(笑)。ただ、最終的には、ブログもユーチューブもやらないで勝てるようになるのが目標なので、もしかすると良い機会なのかも知れないと思っています。

それではまた。

こちらは過去記事です。

www.gyakubari-fx.com