逆張りFXブログ

逆張りやナンピンを多用したスキャルピング・デイトレードを検証

【副業】FXのトレード収入がブログの広告収入を上回り始めた

どうも。初老の兼業FXトレーダーです。

今日は、月間のFX(スキャルピング・デイトレード)の収入がブログの収入(Googleアドセンス)を上回り始めたことについて書いてみようと思います。

まぁ、トレード収入が数千円ですから、ブログの広告収入が如何にショボイかは分かると思います。両方とも微々たる収入ですから、まだまだこれからですね。

この記事は、ただの初老の報告であり、FXトレードやブログで稼いでやろうと考えている方にとって有益な情報を提供する記事ではないので、その点については予めご了承ください。

ブログ収入よりトレード収入が大事

パソコンで副業をする人

FXのトレード収入がブログの広告収入(Googleアドセンス)を上回り始めたと言っても、金額がショボすぎるので、こんな記事をブログに書くのも恥ずかしいのですが、上回り始めた記念として書いておくことにしました。

FXの月間獲得pipsが100pipsを上回ったこと、取引通貨量(ロット)を少しずつ増やしたことで、2020年7月にトレードで得た収入がブログで得た収入を上回りました。

こんなことではしゃぐのは恥ずかしいですけど、今まで何年も短期トレード(スキャルピング・デイトレード)をやってきて、なかなか勝つことが出来なかったので、素直に嬉しいですね。

この調子でトレードでの収入を増やしていけば、数年後には「月に10万円のトレード収入」という目標が達成できるのではないかとワクワクしています。まぁ、そんな甘いものではないでしょうけど。

トレード収入がブログ収入を上回ったのは、まだ1ヶ月だけですから、これが継続するように安定してトレードで稼げるようになりたいと思います。

ブログは備忘録として活用

正直、ブログでの収入にはそれほど期待していなくて、「ブログを運営するための費用くらい稼いでくれたら」という感じなので、ブログに関してはマイペースに楽しみながら書けたら、それで良いかなと思っています(とは言っても、収入が増えたら嬉しいです笑)。

ブログで稼ごうなんて考えたら、クオリティの高い記事を毎日、何年も書き続けないといけないわけですから、私には到底無理ですね。時間的にも無理ですし、知識的にも無理です(笑)。

それよりも、ブログにFXに関することを備忘録として書くことで、自然と記憶に残るようになりますし、トレードノートを書くことで自分のトレードを後で振り返るようにもなるので、ブログを自分のトレード技術を向上させるための道具として活用する方が大事だと考えています。

これからも、ブログをトレードノートや備忘録として使用することで、自分のトレードが少しでも成長することを期待しています。

スキャルピング・デイトレードで月に10万円稼ぐことがコンスタントにできるようになったら、ブログの更新も止まるとは思いますが、それまでよろしくお願いします。

たぶん、トレードが副業と言えるまでに成長するのに最短でも5年はかかると思うので、長いお付き合いになると思います。

あとがき

今日は、FXのトレード収入がブログの広告収入を上回り始めたことについて嬉しさのあまり報告してしまいした。

次は、FXのトレード収入が月に1万円を超えたときに、こんな感じの記事を書こうと思います。

それではまた。

こちらは、過去の関連記事です。

www.gyakubari-fx.com

www.gyakubari-fx.com