逆張りFXブログ

逆張りやナンピンを多用したスキャルピング・デイトレードを検証

全ての取引(スキャルピング・デイトレード)を録画し、YouTubeに公開することにしました。

どうも。初老の兼業FXトレーダーです。

本日は、YouTubeにトレード動画専用の新しいチャンネルを開設したので、そのことについてお知らせしておこうと思います。

すでに、YouTubeやTwitterでは報告済みですが、ブログではまだだったので報告しておきますね。

トレード動画を公開すると登録者が減る

女性と花火と夕日(新しいFXチャンネルに使用する画像)

まず、何故、新しいチャンネルを開設しようと思ったのか書いておきますね。これは、ユーチューブでも話しているので、軽く触れるだけにしておきます(恥ずかしいので笑)。

新しくチャンネルを開設しようと思った理由はですね、既存のチャンネルでトレード動画を公開するたびに、チャンネル登録者が激減してしまうからです(笑)。

トレード動画を公開するたびに登録者が減ってしまうと、さすがに心が折れてしまいまして、トレード動画を公開するのを躊躇ってしまうんですよ。それで、新しくトレード動画専用のチャンネルを開設して、そこで好き放題にトレード動画を公開していくことにしました。

登録者が減ってしまう理由ついては、YouTubeの動画で個人的な推察をお話しているので、気になる方は視聴して頂けると嬉しいです。

YouTubeへのリンクは、ブログのサイドバーに貼ってあります。

全ての取引を録画し公開

新しく開設するチャンネルは、トレード動画専用なので、これでもかというぐらいにトレード動画を公開していくつもりです。

これまでは、既存のチャンネルでスキャルピングやデイトレードの一部を録画したものを公開していましたが、これからは、全てのトレードを録画して公開していこうと考えています。

とにかく、YouTubeに公開しているトレードが私のすべてのトレードになるようにして、トレード成績や口座残高などの連続性を担保しようと考えています。

こうすることで、常に緊張感を持ってトレードに臨めるのではないかと期待しています。私はどうしても適当にトレードをしてしまうことがあるので、全てのトレードを公開することで、そういったことが少なくなれば良いなという感じですね。

他にも理由がありまして、全ての取引を録画することにしたのは、ブログにFXのトレードノートを書く時間がないので、トレードノートを書く代わりにトレードを録画することで、後で自分のトレードを検証できるようにするためでもあります。

自分のトレード技術が向上して、しっかりと勝てるようになるか、短期トレードで稼ぐことを諦めた場合は、動画の更新は止まってしまうと思いますが、それまでお付き合い頂けたらと思っています。

新しいチャンネルのリンクについても、ブログのサイドバーに貼っておきますので、興味のある方はチャンネル登録をして頂けると嬉しいです。

あとがき

今日は、トレード動画専用のチャンネルを新たに開設したことについて報告してみました。

編集などはせずに、そのままトレード動画をアップロードするだけなので、クオリティの高い動画とは言えませんが許してくださいね。

それと、トレードをすべてYouTubeで公開するので、ブログでFXのトレードノートを書く回数は減ると思います。ブログでは、印象深いトレードを更新していくぐらいになると思います。

それではまた。

こちらは、過去の関連記事です。

www.gyakubari-fx.com